Type981Boxster Sのオイル交換ご紹介です。
水平対向6気筒エンジンを搭載したモデルです。純正オプション、スポーツエギゾースト装着車で綺麗ないい音を奏でています!
こちらのボクスターも大切に長年お乗り頂いております。
ボディカラーは「キャララホワイトメタリック」×「メトロポールブルー」インテリア&ソフトトップのとてもお洒落な組み合わせです。
約5,000kmで定期的にオイル交換をさせて頂いておりますので、適度な汚れ具合です。
981系のオイルエレメントは少々奥まった箇所にあります。
そのままだとサスペンションメンバーにオイルが掛かり、隙間に残ってしまうためにビニール等でカバーをして取り外しします。
定期的にエンジンオイルを交換して頂いているのでご覧の通りエレメントもまだ綺麗な状態です。エレメントの隙間に異物などが挟まっていないかを点検します。
油圧ゼロ状態を少しでも回避するため、エレメントケース内にオイルを充填してからの取付です。
アルミオイルパン、ドレンボルトのために締めすぎもNGです。そのため、ドレンボルトとエレメントケースはトルクレンチを使用して規定トルクで締め付けします。
エンジン始動暖気運転中に、再度車両を上げてオイル漏れがないかをチェックします。
リフトで車両を上げた際にブレーキや足回りその他軽点検も実施しております。
テスターでオイルサービスをリセットして完了です。
大切に扱われ、適切なメンテナンスをして頂いてるお車も幸せですね!
これからも素敵なポルシェライフをお愉しみいただけるように応援させて頂きます!